ペイジー口座振替受付サービスについて


広報ID1003579  更新日 令和2年5月14日


ペイジー口座振替受付サービスを開始しました。
これまで通帳や印鑑が必要だった税金・諸料金の口座振替の申し込みが,金融機関のキャッシュカード1枚で行うことができるようになります。
書類の書き直しや印鑑の再押印などの手間がなくなり,金融機関の営業時間外でも簡単に申し込みできます。
なお,従来の口座振替依頼書での手続きも引き続き受け付けています。


対象種目

対象金融機関

申し込み方法

専用端末を設置した窓口で,専用端末に口座振替を希望する対象金融機関のキャッシュカードを読み込ませ,暗証番号を入力するだけで申し込みができます。

申込場所

申し込みができる人

振替を希望する納付義務者本人のみ

申し込みに必要なもの

申し込みいただく対象金融機関口座のキャッシュカード (注)キャッシュカードの暗証番号の入力が必要となります。

運転免許証など本人確認ができる証明書

納税通知書などの番号がわかるもの

申し込みにあたっての注意事項

お持ちのカードの種類によっては取り扱いできないものがあります。 

クレジットカードは取り扱いできません。(キャッシュカード機能と共用になっているカードの場合は申し込み可能なものもあります。)

各金融機関のメンテナンスなどの期間中は取り扱いできない場合があります。

暗証番号を連続して間違えた場合,カードが使えなくなることがありますのでご注意ください。 


関連情報


市民部 健康保険課 徴収係
電話番号:019-613-8438
ファクス番号:019-622-6211
〒020-8530
盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館1階


[0] 盛岡市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City of Morioka , All Rights Reserved.