監査の結果(平成27年度)


広報ID1012227  更新日 平成29年7月20日


監査の範囲および方法

平成27年度定期監査は,平成26年度の財務に関する事務の執行および経営に係る事業の管理が法令などに基づき適正かつ効率的に行われているかに主眼を置いています。また,一般に公正妥当と認められる監査基準に準拠し,通常実施すべき監査手続きによりその内容を調査照合するほか,必要に応じ,その都度担当職員から説明を聴取して適否の確認を行いました。

指摘事項に対する措置状況

定期監査における指摘事項に対する措置の状況については,措置を講じた旨の報告があった都度,順次掲載しています。

財政援助団体などの監査

平成26年度中に盛岡市が財政的援助を与えている団体(財政援助団体),出資している団体(出資団体)および公の施設の管理を行わせている団体(公の施設の指定管理者)のうち,次の団体を対象として監査を行いました。

財政援助団体

出資団体

公の施設の指定管理者

指摘事項に対する措置状況(財政援助団体等監査)

住民監査請求

平成27年度は住民監査請求はありません。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


監査委員事務局
電話番号:019-639-9074
ファクス番号:019-637-1919
〒020-8532
盛岡市津志田14-37-2 盛岡市役所都南分庁舎2階


[0] 盛岡市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City of Morioka , All Rights Reserved.