広報ID1000597 更新日 令和7年7月11日
盛岡市消費生活センターは、盛岡広域8市町の皆さんを対象に、契約、クレジット、借金、悪質商法などのトラブルを解決するための相談を受け付けたり、盛岡市の計量に関する業務を行っている盛岡市の施設です。盛岡広域の皆さんとともに「悪質商法に負けないまちづくり」を目指しています。
当センターでは、電話又は来所にて御相談をお受けしておりますが、来所相談を希望される場合には、お客様で込み合い、お待たせしてしまうことや当日相談をお受けできない場合もありますので、できるだけ事前にお電話での御予約をお願いいたします。
月曜日〜金曜日、9時〜16時(祝日・年末年始を除く)
盛岡市消費生活センター(盛岡市内丸3-46 盛岡市役所内丸分庁舎4階)
相談専用電話:188(全国共通、消費者ホットライン)
または019-624-4111
ご利用については、下記のリンク先をご覧ください。
市民部 消費生活センター
電話番号:019-604-3301
ファクス番号:019-624-4123
〒020-8530
盛岡市内丸3-46 盛岡市役所内丸分庁舎4階
(電子メールなどでの消費生活相談は受けていません。相談専用電話:019-624-4111へ相談ください)
Copyright (C) City of Morioka , All Rights Reserved.