【迷子情報】迷子の犬・猫の飼い主を探しています


広報ID1001656  更新日 令和6年4月24日


現在、盛岡市保健所で、元の飼い主を待っている動物は次のとおりです。


元の飼い主を探している猫(4-B)

[画像]元の飼い主を探している猫(4-B)の写真(34.7KB)

【猫(4-B)の情報】
保護された日:4月22日
保護された場所:津志田町一丁目
種類:雑種
毛色:黒白
性別:メス
年齢:成猫(高齢)
特徴:
首輪をつけていました。
人馴れしています。

犬の返還に必要なもの

保護された犬を返還する際に必要なものは、次のとおりです。

(注)なお、犬の登録をしていない場合、返還時に登録が必要です(3000円)。

注意事項

盛岡市以外で収容・保護された犬や猫などの情報について

盛岡市以外で収容・保護された犬や猫などの情報については、岩手県のホームページをご覧ください。

愛護動物の遺棄・虐待は犯罪です。

愛護動物の遺棄・虐待は犯罪です。遺棄や虐待を発見した際は、直ちに警察へ通報します。

また、「動物の愛護及び管理に関する法律」によって、次のとおり処されることがあります。

みだりな殺傷や虐待、遺棄を目撃した場合は、警察へ通報するとともに盛岡市保健所生活衛生課まで御連絡をお願いします。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


保健所 生活衛生課 動物愛護担当
電話番号:019-603-8312
ファクス番号:019-654-5665
〒020-0884
盛岡市神明町3-29 盛岡市保健所5階


[0] 盛岡市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City of Morioka , All Rights Reserved.