盛岡市支援ファイル「てtoて」


広報ID1003948  更新日 平成31年3月27日


「担当の人が代わるたびに、同じ説明を何度もさせられる!」「子育てをしているといろいろな手帳や資料をもらうけれども、整理がたいへん!」保護者のみなさまのこんな声から作られた、情報をまとめて保管できる便利なファイルです。


「てtoて」のご紹介

きちんとしまえる! いつでも見られる! すぐに伝えられる!

「担当の人が代わるたびに、同じ説明を何度もさせられる!」「子育てをしているといろいろな手帳や資料をもらうけれども、整理がたいへん!」盛岡市支援ファイル「てtoて」は、保護者のみなさまのこんな声から作られた、情報をまとめて保管できる便利な支援ファイルです。
 

「てtoて」の概要

こんな時に、こんな使い方を!

配布場所

盛岡市支援ファイル「てtoて」は、次の場所で配布しています。

保護者の方に来ていただき、配布する形になります。

(注1)数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。そのため、保育園、幼稚園、学校、施設などへ一括しての配布は行いません。

(注2)お好みのファイルをご用意いただき、シートをダウンロードしてご利用いただけます。

「てtoて」のシートについて

「てtoて」のシートは、こちらからダウンロードできます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


保健福祉部 障がい福祉課
電話番号:019-626-7508
ファクス番号:019-625-2589
〒020-8530
盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館5階


[0] 盛岡市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City of Morioka , All Rights Reserved.