令和3年度盛岡ゆうゆう大学特別講座の運営業務委託候補者を募集します


広報ID1006421  更新日 令和3年2月24日


令和3年度盛岡ゆうゆう大学特別講座の運営業務委託候補者を募集します。
委託候補者の選考に当たっては,企画書に基づき市で行う選考審査会において決定します。
募集の概要については次のとおりです。
公募期間は令和3年3月9日(火曜日)までです。


※令和3年2月17日更新

次の掲載資料の内容を一部修正しました。

【変更内容】

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,ワクチン接種期間を考慮し,令和3年度盛岡ゆうゆう大学入学式が当初予定していた5月19日(水曜日)から7月2日(金曜日)に変更となりました。それに伴い,特別講座の開催日程(第1回及び第2回)が変更になりました。また,1回あたりの講座の開催時間を90分に変更し,感染拡大防止対策内容を追記しましたので,御確認ください。

業務の目的

「盛岡ゆうゆう大学特別講座」の運営に係る業務を実施し,受講者の「生きがい」と「地域活動へ参加する動機付け」の機会とするものです。

(注)「特別講座」は,「盛岡ゆうゆう大学開催事業」における講座の1つです。

企画および運営に関する基本的な考え方

  1. 参加者の平均年齢が75歳を超えることから,高齢者のニーズを把握しつつ,多くの方の参加が期待される内容とすること。
  2. 個人の趣味を助長するものではないこと。
  3. 市の事業であることを常に念頭において,公平な運営を行なうこととし,特定の参加者などに有利あるいは不利になる運営をしないこと。
  4. 参加者の意見を随時運営に反映させ,満足度を高めること。
  5. 企画書,委託料積算書に基づき適正に運営を行なうこと。
  6. 当該業務に必要な法令等の遵守が十分に確保され,かつ,個人情報が適正に管理される体制が整っていること。

委託の期間

令和3年4月1日(木曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで。

説明会について

日時:令和3年2月19日(金曜日)14時から15時半まで
会場:盛岡市総合福祉センター 2階 ボランティアルーム

応募方法について

応募期間は2月18日(木曜日)から3月9日(火曜日)までの9時から17時までとします。
必要書類を持参(市役所本館5階長寿社会課)又は郵送してください。
郵送の場合は3月9日(火曜日)必着です。

応募要領について

申請書一式

  1. 申込書(様式第1号)
  2. グループ構成書(様式第1-2号)
  3. 役員等名簿(様式第2号)
  4. 企画書(様式第3号)
  5. 委託料積算書(様式第4号)

参考資料


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


保健福祉部 長寿社会課
電話番号:019-603-8003
ファクス番号:019-653-2839
〒020-8530
盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館5階


[0] 盛岡市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City of Morioka , All Rights Reserved.