令和7年度盛岡アクセラレータープログラム認定企業のお知らせ


広報ID1054628  更新日 令和7年11月19日


令和7年度盛岡アクセラレータープログラムに採択された認定企業3社を紹介します

[画像]Defios(27.0 KB)

エッジAIと高速化技術を強みに、先端技術の社会実装を進める。「技術は人が使ってこそ価値を生む」を理念に掲げ、生成AIとエッジ技術を融合した新プロダクトで、ゲーム業界という新たな市場に挑む。

[画像]Sott(21.0 KB)

東北産ホップの香りを生かしたウェルネスケアプロダクト事業を展開。ホップの高付加価値化と生産者への還元を通じ、地域産業の下支えを目指す。販路拡大のみならず、地域に根ざした持続的な事業成長を通じて、岩手発のブランドとして全国へ発信中。

[画像]やまもり(77.0 KB)

「山と森の恵みを未来へつなぐ」をミッションに、森林資源の活用と保全の両立を目指す。山林所有者へのワンストップ支援と、需要者とのマッチングサービス開発に挑む。

プログラム内容について

本プログラムに採択された企業は、約8ヶ月間、本プログラムのアクセラレーターチームが事業拡大に向けた取り組みを実施いたします。内容につきましては、下記の内容を想定しておりますが、採択企業と個別に話し合い、施策の内容を決定いたします。
【本プログラム採択者への施策内容】


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


商工労働部 ものづくり推進課
電話番号:019-626-7551
ファクス番号:019-626-4153
〒020-8531
盛岡市若園町2-18 盛岡市役所若園町分庁舎1階


[0] 盛岡市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City of Morioka , All Rights Reserved.